飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ASEAN⑥】師走感はありません。

12月31日 カンボジアシェムリアップ

昨日の夜にタイを大移動してドンムアン空港からカンボジアに入国しました。この旅で3カ国目になります。

シェムリアップアンコールワットなどの世界遺産があり、多くの観光客が訪れる街です。

ただ、ここまでの移動で疲れているので 午前中はゆっくりします。

シェムリアップでは「Angkor Orchid Central Hotel」に2泊滞在します。

近くにオールドマーケットがあり、散歩と土産探しで見て回ります。取れた魚や野菜なども売られています。地元の人が多く見られます。

よく沖縄で売られているハブ酒みたいにコブラ酒ですね!さらにサソリを咥えてますのでより強力なお酒な感じがしますよね!?

ホテルの近くにツアーやチケットを扱っている店を発見したので明日のプノンペンまでのバスチケットを買っておきます。

今回の訪問で17カ国となりました。

ASEANは6ヶ国目 、全10カ国を目指してみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー