飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【タイ】焦りは禁物!反省してます。

12月30日 タイ・メーソート

バンコクまで約480kmをバスで移動します。9時30分発のチケットを取ってもらい、ホテルからメーソートバスターミナルまでタクシーで移動します。

すぐ隣がメーソート空港です。

バスターミナル内の様子。

こちらのバスでバンコクに向かいます。

シートは2-1で、ひとりなので一人用です。10列しかないので前後の間隔も広く、プレミアムクラスくらいの装備があります。古いですが。

軽食とミネラルウォーターが配られます。

出発してまずチェックポイントに停車し、パスポートのチェックがあります。しばらくすると工事区間が続いています。なかなか進んで行きません!

14時頃サービスエリアに到着!ここまで来るのに結構時間がかかりました。

昼食をいただきます。お金払おうとしたらチケットを出すように言われ、見せると切り取られて終わり。昼食付きでした!

バスからの風景。田畑が広がります。

モーチットバスターミナルに到着しました。6、7時間で着くと聞いていましたが結局のところ、9時間かかりました。飛行機に乗る予定をしていたので焦っていました。

このあと、ドンムアン空港に移動しなければならなかったけどタクシーで急いで向かうつもりだったのでバスを降りたところで声かけて来た運転手に頼んでしまった!白タクですよね。けっこうふっかけられて余分に取られました!

ちゃんとターミナル内にいるタクシーを使うべきでした。反省です。