飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ミャンマー】今回の最大の目的を達成しました。

12月29日 ミャンマー・ミャワディ

キンプンから約260kmを6時間かけてミャワディに着きました。人や店が多く、賑わっています。

ミャンマーのイミグレーションです。ここから出国していきます。ピントが合ってなくて残念です(>_<)

ミャンマーの出国手続きが終わり、タイへ歩いていきます。ミャンマーとタイに架かる友好の橋を越えていきます。

モエイ川の左側がミャンマー、右側がタイになります。

ここで車の通行が変わります。ミャンマーは右側通行でタイは左側通行です。

地元の人ですかね?舟で国境越えてますね!

タイ側に入ってきました。

タイ・メーソートに入り、タイの入国審査を受けます。こちらがタイのイミグレーションです。意外に時間かかりました。

Tempo Plus Apartment Mae Sotに宿泊します。エクスペディアで1,943円でした。キレイで快適に過ごせますし、バスの相談をしたらここのオーナーがバンコク行きのチケットを購入してくれました。

タイに入り、ビールも変わります。いろいろ飲みましたがSINGHA(シンハー)が好きです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー