飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ミャンマー】キンプン着いて超アセりました

12月28日 ミャンマー・キンプン

ヤンゴンを出てキンプンまでは170kmで4時間かかりました。タクシーに支払いして

ふーっ!着いた

ここからトラックに乗り換え!

ん?ケータイどこやろ?

バックパックの中かなぁ!?

とトラックに乗り込むところまで来てバックパックあさってもケータイない!!

えっ!?

もしや!?

タクシーの中か!?

やべ!ケータイ忘れた!

タクシーはヤンゴンまで帰ってしまう!

慌ててトラック降りて、タクシー降りたところまで戻って警察官らしき人にも説明。当然、タクシーは出発してていない!

ちょっと待ってて。

おっ!?なんとかしてくれるの?

どこかでiPhone買うか?

あ〜あ、どうしよう!?

とやり取りしてたら

なんと!!

タクシー戻って来てくれました。

感謝、感謝です!ケータイないと予約したホテルとかわからないし、このあとの予約とかできないからホントにヤバかった!

運転手さんありがとう!!

そんな30分ほどの青ざめたひとときを過ごした後に改めて出発します。

気を取り直して、

チャイティーヨ・パヤーまでトラックバスに乗って山頂へ行きます。ミャンマーの人にとっては聖地となっており、老若男女問わずたくさんの人たちが訪れています。しかし、山頂から歩いていく途中に外国人が入山料払うところでバスが18:30でなくなると聞き、下山となりました。

この日に移動中の時間を使ってBooking.comで予約。「Shwe Hinn Thar Hotel」に宿泊します。朝食付きで$25です。

中庭にあるレストランで夕食をいただきます。ミャンマービールの大瓶とチャンビールとともに!!

このレストランのスタッフはすごくフレンドリーで温かい雰囲気がとても良かったです!

次の日の朝、再度山頂へ向かいます! ちなみにトラックは行きが4,000Kyat、帰りは2,000Kyat??です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー