飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ミャンマー】禁じ手使ってしまいましたm(_ _)m

12月28日 ミャンマーヤンゴン

ヤンゴン国際空港からタクシーでアウンミンガラーバスターミナルへやってきました。バスでチャイティーヨ・パヤーのふもとキンプンへ移動を考えています。

いくつかバス会社回ってみましたが昼過ぎに出るのがなくて、タクシーの運転手が$100でどうだと持ちかけられたので交渉の末、結局$85で行ってもらうことになりました。距離は180kmもありますが禁じ手を使ってタクシーで行きます!

ガスとガソリンを入れて出発!

AH1を爆走していきます。AH1はアジアハイウェイといって日本の日本橋からトルコとブルガリアの国境までをつながっています。

〜アジアハイウェイは、アジア諸国を幹線道路網によって有機的に結び、国内及び国際間の経済及び文化の交流や友好親善を図り、アジア諸国全体の平和的発展を促進させることを目的としています。 アジアハイウェイ・プロジェクトは、国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)を中心に、関係国32カ国の他、日本などの協力により推進されています。国土交通省ホームページより〜

途中、ドライブインでドライバーと一緒に昼食をとります。

信号もなく、ドンドン追い抜いて走っていき、ミャンマーの田舎町を通り抜けて行きます

4時間かかりキンプンに到着!ここで事件発生。ホントにヤバイと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー