飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ミャンマー】まずはニャンウを街歩き

新年おめでとうございます。

現在はカンボジアにいます。プノンペンに向けてバスで移動中です。

本年もちょくちょく旅行に行きながらブログをあげていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

12月27日 ミャンマーバガン

部屋に荷物を置くことができたのでシャワー浴びてゆっくりしたらニャンウを歩いてまわりたいと思います。横になったら確実に寝る自信がある!!

バガンの街をまわるのに馬車も1つの手段です。お馬さんも頑張ってます!

ミャンマーは敬虔な仏教徒の多い国です。

シュエズィーゴン・パゴダが近くにあるので歩いて行ってみました。参道にはたくさんのお店が並んでいます。日本のお寺と似た感じです。

バガンではストゥーパや寺院などの建造物に入場する際は料金が発生します。歴史的建造物を保存していくために25,000Kytを支払います。US$でも大丈夫ですよ。

近くに川が流れているのを地図で確認してあるので見てみようと思い、パゴダを迂回して歩いていきます。

地元の人たちが生活しているところを通り抜けていきます。

エーヤワディー川

かつて中学生くらいに地理の授業で習った東南アジアの大河の1つです。今は乾季なので水かさはかなり少なくなってます。

この先向こうにはバングラデシュがあり、インドと続いてることやこの川の水がヒマラヤから流れてきていることを考えると壮大さを感じてました。

ホテルに戻ってカレーとポークの炒め物。こちらの食事にも慣れてきました。

右側通行なのに右ハンドルの車がたくさん走ってます。ほぼ日本車です!バスも日本の中古車が多く走っています。静鉄さんも頑張ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー