飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ASEAN⑤】アジア最後のフロンティア

12月26日 ミャンマーヤンゴン

到着しました。日本人には馴染みがあまりありませんがこれから発展していく国ミャンマーです。ASEAN10ヶ国の内、5ヶ国目の訪問となります。

今まではVISAが必要だったんですが今年の10月にミャンマー入国時の観光ビザが免除となり、入国カードの記入、復路の航空券や所持金の提示はすべて不要となってます。ただし、今回の観光ビザ免除プログラムは、1年間の試行期間という位置付けなので行くなら今!

入国するとタクシーのお誘いがたくさんあります。

ズラッとタクシー。

空港からヤンゴン市内へのバス500チャト。

普通のお寺、金ピカです。

ヤンゴン中央駅に到着!

世界の車窓からしてみたかったんだよなぁ!時間がないので却下ですが。

ミャンマー仏教の総本山「シュエダゴン・パゴダ」。燦然と金色に輝く寺院は、一度見たら忘れられないほど印象深いです。そして竹で足場が組まれているさらに珍しい光景です

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー