飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】でら夜便だけでなく乗り継いで初めての国へ

12月26日 タイ・バンコク

定刻より早い4時半ごろに到着しました。まだ真っ暗なスワンナプーム国際空港、バンコクの主要空港なのでかなり大きく、就航している都市は相当な数になります。

乗り継ぎのため、出発フロアに上がっていきます。チケット、パスポートを見せて、再度手荷物検査も受けます。

iPhone用の充電ケーブルを探していたらすぐに見つかりました。クレジットカードで支払う時に円かバーツどちらにするか聞かれましたがバーツにしました。少しバーツの方が安いです。

Royal Silk Loungeへ行って少し仮眠したいと思います。入場したときはほとんど人がいません。コンセントが使えそうなところを見つけて休みます。

飛行機で朝食をとったのでいらないかな?とか思ってたけど食べちゃいました!

8時発の飛行機に乗ってヤンゴンまで行きます。ミャンマーですね!

ヤンゴンは昔、ラングーンと言ってましたが国名がビルマからミャンマーに変わって首都もヤンゴンになりました。けど今は首都ではなく新首都はネーピードー英語: Naypyidawに遷都しました。豆知識でした。

A330-200です。好きなタイプの航空機です。特に主翼の先端にある折り返しが何とも言えない格好良さがあります。

優先搭乗できるのでキャビン内で余裕を持って準備できます。

座席は31Aを取りました。今回初めてわかったんですがExpediaで予約してタイ国際航空のホームページから座席指定できたので良かったです!

A350に乗ってからのA330なので古さを感じてしまいますが座席が2・4・2なので通路に出るのも一人にスイマセンで済むのでちょっと気が楽!

寝てたけど起こされて、軽食いただきます。完食しましたよ。

タイからミャンマーへ国境付近を通過してます。ポツンと一軒屋もありません。

ヤンゴン国際空港に到着しました。これから東南アジアを少し回ってきます。

TG647 NGOーBKK 3077PP

TG303 BKKーRGN 772PP 計40,884PP

今回は50,000プレミアムポイントには到達できませんでした。しかし、キャンペーンでANA運航便は30,000PPに到達したのでアップグレートポイントも2ポイントプラスになりました。

2018年はなかなか時間が取れなかったので途中で諦めましたが、やはりスターアライアンスゴールドメンバーになるので優先搭乗とラウンジの利用はありがたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー