飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】今年一番のダイビング日和!

12月3日 沖縄・石垣

今日も『SEA FRIENDS』さんにお世話になってスキューバダイビングします。天気は晴れ、気温も申し分なし!遠くに西表島が見えてます。

けど風邪はなかなか良くなってません。鼻タレ小僧です。

【ログ58・御神崎エビ穴】

気温28℃ 水温25℃ 透明度25m

最大水深10.8m 平均6.8m

エントリー9時23分 潜水時間46分

エントリーして潜行していくところでウミヘビがニョロニョロと泳いでいます。陸にいるのと何ら変わりないですが、攻撃的でないので少し安心です。

ここ数年の高温やオニヒトデなどの影響があり、サンゴが壊滅的に減少してしまいましたが、また育ちやすい環境になりつつあり、新しくサンゴが育ってきてます。

【ログ59・底地ハナダイの根】

気温28℃ 水温25℃ 透明度20m

最大水深18.4m 平均10.3m

エントリー10時48分 潜水時間45分

こちらではクマノミの種類をたくさん見られました。毎度おなじみに見られますが可愛いですね!カメラを向けると威嚇してこちらを向いてくるのでシャッターチャンスが難しいんです!

【ログ60・石崎マンタシティポイント】

気温28℃ 水温25℃ 透明度20m

最大水深10.8m 平均7.7m

エントリー13時00分 潜水時間45分

この日は午後からマンタポイントです。今回で4回目になりますマンタウォッチですが1番天気が良く、キレイに撮影したいと思ってます。

間近で見られて迫力がありました。今回は天気に恵まれて、水中も穏やかでしたので気持ち良くダイビングできました。

たぶん次回は3月になるのかな?また楽しみたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー