飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】乗り継ぎで中部まで帰ります。

10月13日 沖縄・石垣

朝ちょっと早めに空港へ。朝食を食べるため8:00前には着きました。まだ空いてません。

暇なので送迎デッキから乗る飛行機を出迎えて!

那覇に向けて出発します。今回の座席は10Aなので左側。

北向きに飛ぶので、島の北部がキレイに見られます。

那覇では2時間の乗り継ぎなので一旦制限エリアから出てターミナル内で足ツボマッサージと土産を少々買って。

昼食も食べてから乗ります。やっぱり沖縄では島とうがらしは欠かせません!

ソラシドエアの1Fです。1Fは右側窓側席になります。今回、5便のうち4便が1番を取れたのでとても快適なフライトでした。

セントレアに到着です。

特急に乗って帰ります。ケチらず指定席のチケットを購入しました!

ISGーOKA 770PP

OKAーNGO 1,213PP 計32,871PP

プラチナを目指して那覇ー石垣便を特割で取りましたがブロンズでいいかなぁとか思ってます。理由はSFCは持ってるので飛行機に乗るには不便がないことと、海外ではプライオリティパスがあるからラウンジも使えるから。 ブロンズにしておけばマイルからコインに替えるのも1.7倍になるということで。ただANA運航便では26,000PPなので後4,000PPいけたらなぁ!