飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】乗り継ぎで次の目的地へ

10月11日 福岡・博多

朝食なしで予約しましたがチェックインの時につけました。

デュークスホテル中洲の外観です。チェックアウトして空港に向かいます。

次の飛行機が15:35なのでゆっくり散策しています。3階のラーメン滑走路!たくさんのラーメン店が並びますが昨日屋台で食べたので見るだけ。

北側の保安検査場前です。意外に混雑していません。ターミナルを大改修していますがまだまだ完成までは時間がかかりそうです。予定では2020年頃とか!?

荷物を預けるときに結構手間取りました。QRコードでチェックインしますが「乗り継ぎはありますか?」と確認され、当然「はい」と答えます。グランドスタッフは意外な様子で、次のフライトのQRコードを見せてくださいと。本来ならひとつ見せたらすぐにわかるんですが、確認できなかったのはFUKーOKAは旅割75で、OKAーISGは特割3で購入しました。この別々の購入の間に誕生日がきてそれぞれのチケットに登録されている年齢が違っていたからです。荷物も乗り継いでもらうための手続きがけっこう時間かかりました。レアなケースですが皆さんも気をつけてくださいね。

那覇に向けて搭乗します。

アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにしました。引き続き1Kを選択です。

福岡空港から離陸していきますが今日は珍しく北向きに飛び立ちます!

離陸して上昇していくと海ノ中道が見えます。そこから右側に大きく旋回して南に進路をとります。

福岡空港が小さくなって見えます!

プレミアムクラスなので食事がでます。この時間帯は軽食なのでシャンパンとともに。

普段はビールを飲むのですが昼食ですでに飲んでるのでシャンパンにしてみました。

那覇での乗り継ぎ時間はそんなにありません。定刻通りにいっても30分しかないのに20分遅れてました。乗り継げないかと思ったが次の石垣便も遅れていたのでちゃんと乗り継ぎできました。

次のフライトはソラシドエアです。ANAとの共同運航便です。前後の座席間が広くて快適に過ごせます。今回は1Fです。ずっと一番前の右窓側席です。快適なフライトを楽しんでいます!

石垣空港に到着です!

すっかり真っ暗になってます。

夕食を730交差点近くで。ソーキそばとジューシーをいただきます。

離島ターミナル近くにあるブルーキャビンで2泊します。カプセルホテルですが上下がないのでまあまあ快適ですよ。

FUKーOKA 805PP(旅割75)

OKAーISG 770PP(特割3)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー