飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】あいにくの天気ですが

10月12日 沖縄・石垣

いつもの利用しているダイビングショップ「SEA FRIENDS」にお世話になります。前回は突然発生した台風のせいでキャンセルとなったので3月以来です。 今までで一番天気悪いです( ̄∇ ̄)

【ログ52・竹富南 大仏の根】

気温25℃ 水温27℃

透明度20m 最大水深11.6m 平均9.7m

エントリー9時26分 潜水時間47分

【ログ53・黒島 仲本ケーブ】

気温25℃ 水温26℃

透明度15m 最大水深14.6m 平均8.0m

エントリー11時18分 潜水時間46分

【ログ54・黒島 マンタランチポイント】

気温25℃ 水温26℃

透明度15m 最大水深16.3m 平均10.3m

エントリー13時47分 潜水時間47分

この時期はあまりマンタは来てませんがもう少しするとエサを求めてやってくるので次回に期待したいと思います。

前回6月30日の予約が台風のためキャンセルしたので3月以来の石垣島ダイビングになりました。今回はあいにくの雨でしたが海の中は相変わらずキレイでした。水温は気温より高く快適なダイビングになりました。

平日にもかかわらずたくさんの人が潜りに来ていて楽しく1日を過ごせました。ダイビングを始めてみたい人は石垣島おススメですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー