飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ49・50・51】安定の慶良間ダイビング

8月26日 沖縄・慶良間

久しぶりに慶良間諸島でのダイビングです。いつも利用しているショップは別の場所に遠征らしいので初めましてのショップです。

慶良間へはボートで1時間くらいです。天候がいいと穏やかなんですが台風後なのでかなり揺れます。少しでも酔う人はキツイと思います。

湾内は波も穏やかで天気が良くて、親子でシュノーケルを楽しんでいたりと夏の終わりを満喫しています。

【49 神宮】

気温29℃ 水温28℃

透明度30m 最大水深24.7m

エントリー9時27分 潜水時間37分

【50 亀吉】

気温29℃ 水温28℃

透明度30m 最大水深13.7m

エントリー10時57分 潜水時間40分

潜行してスグに食事に夢中になってるウミガメ、周りを気にせずがっついています。

砂地の穏やかなところでのんびりと潜っているとシャッターチャンスかあります。たくさんの種類のクマノミがいました。何クマノミと聞かれると困りますが。

2本目が終わって昼食です。いい天気で波に揺られて食べるのは最高ですね!

【51 黒島北】

気温29℃ 水温28℃

透明度30m 最大水深22.5m

エントリー12時43分 潜水時間37分

たくさんの魚が泳いで透明度も高くて綺麗なのですが泳ぐのに必死です。

ドリフトダイビングなので流れに乗って泳いで行くのですが少しでも逆らったり、斜めになるとかなりしんどいです。特に今日は速めでした。

さて、3本潜ったので那覇に向けて帰っていきます。道中は高い波を乗り越えていくのでかなり揺れます。船酔いはしませんが。

機材を片付けてログ付けして終わり!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー