飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】ルフトハンザ航空で

8月21日 マルタ〜ドイツ・フランクフルト

何回かベンチで寝て起きてして2:30、カウンター開いたかなぁと思って行ってみても誰もいない。

セルフチェックイン機があり、やって見ると発券できてしまいました。それも座席の指定まで。ルフトハンザの便だけは指定できずにいたので窓側席を確保できました。

カウンターが開くのは3:30、それまでブログを書いています。

カウンターが開いてチェックインもすぐにできて、ラウンジへ。

ルア空港には一つしかありません。スターアライアンスゴールドなのでカウンターでラウンジ利用券もらったのですがどこかで無くしてしまいました。ヤベッ!

けどプライオリティパスがあるのでそれで入りました。備えあれば憂いなし。

この時間なのでまぁそんなに人はいないんですよね。軽食と飲み物は一般的な感じにあります。ビールは当然CISKが2種類あります。

少し食べてしばらくウトウトとしていたら搭乗の時間がきました。

スターアライアンス塗装のルフトハンザです。沖止めでした。写真撮ったりしたいので急がずゆっくりといきます。

朝焼けのヴァレッタ、機窓からの眺めも美しい。また戻って来たいと思います。

当然空港泊になったので機内ではほぼ寝てました。今回はよく寝れてあっという間の到着です。

正式にはフランクフルト・アム・マイン国際空港というそうです。かなり広くて移動するするのが大変です。

LH1313 MLAーFRA 512PP

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー