飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

空港泊、、、飛行機好きにはたまらない!

8月20日 マルタ・ルア(LUQA)空港

ゴゾ島からそのまま空港へ向かっていきます。1泊するのももったいないので空港泊します。よくバックパッカーとかがしてますね。

けっこう早めに着いたので長い空港滞在になるが小さいターミナル内を歩いて回って見ると!

「Observation Deck」なるものを発見したのでいざ!

場所は出発受付カウンターと到着ロビーの間に通路があり、エレベーターで3階へ行くと

はい!テンション上がりました!!

まだまだ明るいのですることは夕食くらいしかないのでいいところ見つけました。何時間か過ごしていました。

▼ちょうどターキッシュエアウェイズが出発するところです。この空港はプッシュバックがありません。そのまま旋回して滑走路へ向かって行きます。

アリタリア航空

▼マルタ十字のデザインのエアマルタ

こちらの空港はA319・A320B737が主流です。ヨーロッパ各地までなら大型機は必要ないみたいですね。ただ、エミレーツ航空B777で集合しているみたいです。見てみたいですね!

あとはケータイの充電と次がANA便なので、24時間前にプレミアムエコノミーアップグレードしなければと思い、フードコートで待ちます。

きっちり24時間前に3列ある一番前の窓側席18Aを確保できました。

でやっと夕食です。フィッシュ&チップスをビールとともに。

あとはカウンターが開くまで仮眠とります。あんまり寝られないだろうけど!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー