飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

もう一度訪れたい場所

8月20日 マルタ・ゴゾ

2泊3日で訪れたゴゾ島は思いの外良かった。スリーマ(Sliema)とかは観光地の色合いが強いがゴゾ島は下町の雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。

ヴィクトリアから外れたサナ(Sannat)は地元の人が多く、とてもフレンドリーです。

この日はマルタ島に戻るのですが次の日のフライトが早いため、空港に泊まります。

今日は特にすることがないので朝は周辺を散歩してゆっくりと過ごしています。何気ない街並みがとても気に入ってます。

この交差点にあるSaguna Cliffsなるものを見つけたので行ってみよう!とさらに歩いてみると!!!

超断崖絶壁!高所恐怖症にとっては思い出すだけでも怖くなります。けど行った甲斐があった!!

地図で見るとアフリカ大陸が近いので見えるかと思いましたが全く見えません。地中海デカイ!

チェックアウトしてからゴゾ島にある遺跡に行ってみました。世界遺産に登録されている「ジュガンティーヤ神殿」です。

建物は展示施設で€9で入場できます。

施設から出ていくと巨石が積み上げられた神殿が現れます。紀元前3000年も前に造られ一部は崩れそうになっています。1800年代の落書きもあり、歴史を感じることができます。

▼近くにある風車

1787年に元騎士団長マノエル・ド・ヴェヘーナ基金によって建てらた風車。以来、2世紀にわたって運用されていたが、1987年にゴゾ島最後の製粉者グレッグ氏が亡くなり、民俗博物館として一般に公開されている。〜ガイドブックより〜

ヨーロッパは長い歴史を感じることができます。もう少し勉強してから来るともっと楽しめると思います。

▼フェリーターミナル

帰りのフェリーはチケットを購入してから乗り込みますよ!

名残り惜しいですがゴゾ島とお別れです。また訪れたい場所になった!

▼珍しファンタ

ルア空港に到着です。飛行機の時間は6:25です。今18:40、空港泊しまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー