飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ47・48】ゴゾ島でも潜ります

8月19日 マルタ・ドゥエイラ

昨日ここに来てダイビングショップを見つけ予約しておきました。2時に来るように言われていたのでちょっと早めの12時半ごろ到着です。

見晴らし台に旗が掲げてあるときは中を見ることができるので行ってみました。1700年代に建てられたものなので足元気をつけてねみたいに書いてあります。

ダイビングしなくてもけっこうな観光地なので泳いだりする人はたくさんいます。

有名なのはアズール・ウインドー(Azure Window)とブルー・ホール(Blue Hole)です。ブルーホールはすぐ見つけたのですがアズール・ウインドーがありません。これなんですが・・・(絵葉書)。

ブルーホールはすぐにわかります。人がたくさん泳いでるからね!

ないよね!

本題のダイビングですが一回につき€40でレンタル機材込み。

年配のイタリア人夫婦と一緒に潜ります。

ここからボートで外海に出て行くことができます。

【ログ47 Blue Hole,Gozo】

気温31℃ 水温25℃

透明度20m 最大水深25.4m 平均11.5m

エントリー14時24分 潜水時間51分

ブルーホールを下から眺めてみるとすごくキレイですよね!

アズール・ウインドー なんですが2017年3月に崩れ落ちたんだそうです。まぁよくガイドブック読めば書いてあるし、残念ながらもう写真でしか見ることができません。

ちなみにこちらがアズール・ウインドー。砕けた岩が積み上がっています。

【ログ48 INLAND SEA,Gozo】

気温30℃ 水温26℃

透明度20m 最大水深21.1m 平均12.2m

エントリー16時28分 潜水時間47分

先程はボートで内海から出て行きましたが今度は潜って行きます。繋がっているところがスゴイ!

▼タコ

さすが地中海!青いです。こういうロケーションで潜るのもいいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー