飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

ゴゾ島へ移動。バスとフェリーで全5便

8月18日 マルタ・ゴゾ

マルタ共和国マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3つからなります。フェリーで渡ってゴゾ島でもダイビングできたらと思い、3日間滞在します。

バスでスリーマSliemaからブジッバへ。ここでバスを乗り換えフェリーターミナルのあるCirkewwa(チェルケウア)港へ。

バスの車窓から見える景色がいい感じなんです。

フェリーターミナルの中で次の便を待ってます。売店もありますのでハム&チーズサンドとCISKを飲みながら待ちます。

ちなみに運賃は払いません。このような貼り紙があり、帰りのフェリーに乗るときにチケットを購入します。

さてフェリーに乗り込んでいきます。30分で着くのでデッキで景色を楽しんで行きます!

フェリーを降りたらバスに乗ってヴィクトリアへ行きます。ゴゾの中心地で島内のさまざまな方面にバスがでてます。

ヴィクトリアからサナットへ乗り継いでいき、ホテルにチェックインします。こちらでは2泊3日で過ごします。目の前は教会です。

Quaint Boutique Hotel Sannatで滞在します。とても広くキレイな部屋です。スタッフも親切でフレンドリーなところが良いですよ!

ジャグジーもついてます。

部屋からは目の前に教会が見えてます。

日が長いので出掛けて行きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー