飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

マルタ最大の見どころは首都バレッタ、外せません!!

8月17日 マルタ・バレッタ

ダイビングが終わってホテルに戻って来ましたがまだまだ日が暮れるまでには時間があります。 ということでバレッタを散策して来ようと出掛けます。

スリーマからバレッタはフェリーがあり、料金は片道€1.5で行けます。本数も多いのでちょっと待てばすぐに乗れます。

船上からの景色もいい感じです。

郵便局を見つけました。ホテルで切手を売ってるところを聞いたのですがスリーマでは分からず、バレッタに来て発見!

最近は友人にポストカードを買って、暑中見舞いや年賀状をエアメールで送っています。

坂道が多いけど絵になるストリートがいっぱいです。こういうところではちゃんとしたカメラ欲しくなる。いつもiPhoneで撮影なので残念なことになることも!

レバブリック通りはいつも賑やかです。食事や買い物できます。

▼聖ヨハネ大聖堂

オーベルジュ・ドゥ・アラゴン

午後から短い時間で回ったので見どころ半分くらいですか?

下調べして計画的に見て回ればいいのですがいつも行き当たりばったり、時差ボケとダイビングの疲れがあるので戻ります!

昨日、今日と大体17時過ぎには夕食も取らずに爆睡してしまいました。 日本時間で0時過ぎなので眠気には勝てません!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー