飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

マルタは見どころが多いのでどこ行こうか迷ってしまう!

8月16日 マルタ・イムディーナ

ゆっくりとした朝を迎えて朝食が付いているので屋上でいただきます。

景色がいい!バレッタの街がキレイに見ることができるのでテラス席での朝食はいい感じです。

今日は少し離れたイムディーナを見に行こうとバスを待ちます。下調べして202が全然来ません。

途中のセント・ジュリアンまで行けば他のバスがあるかと思い行きますがそんな簡単にはいきません。しばらくして来たから良かったけどね!

待ち過ぎたので着いてすぐ食事しようと近くのレストランへ。

まずはビール「CISK」はマルタのビール。バドワイザー的な飲みやすい感じ。日本のコクが強いビールに慣れると物足りないかも?

今日のメイン、ウサギです。マルタでは煮込んだ料理が一般的なのでいただいてみます。

イムディーナの城塞内に入っていきます。ここはメインゲートではありません。

情緒のある石造りですよね!

路地も絵になる!

馬車で回ることもできます。可愛らしいね!

イムディーナの見どころ、大聖堂は中も外も素晴らしい!

メインゲートから出て行きます。

パウロ教会とその近辺にある地下墓地を見学してスリーマに帰ります。

イムディーナには博物館もあり、かなり古いものも展示されています。特に硬貨は紀元前からのものが発掘されていて流通の要所であることがうかがえます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー