飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】寄り道をして

5月16日 福岡空港

朝のんびりしてからの福岡空港のスカイデッキからしばらく飛行機眺めてみます。離着陸が多い空港では滑走路で長い時間待たされることが多々あります。 福岡空港は羽田、成田、那覇と同様に多忙な空港の1つです。旅客数が多いので中型から大型の航空機も多く就航していて楽しい空港です!

フィンエア A330

エバー航空 A330

アシアナ航空 A350

初めて見ました。福岡空港は北から南に飛び立つことが多いのですが滑走路に出て飛び立つ航空機のエンジン音が迫力スゴイです。ただA350が離陸するときの静かさにはビックリしました。

さてと搭乗口に行きますが専用保安検査場を通ってラウンジによっていきます。搭乗口が5番なので北側から入ります。ラウンジの入り口はショップの間を通り抜けて左に入ります。 ラウンジ内は平日ということもあって比較的空いています。

ANAラウンジのリニューアルとスイートラウンジの新設をお知らせする案内がありました。オープンは2019年春を予定しているそうです!

当然のように国内線はバスでターミナルまで移動します。駐機するときには待機していましたのでスムーズに移動できました。

B737-500はエンジンに描かれたイルカが特徴ですが機体の更新によって徐々に退役していってます。この機体も音楽が途中から聞こえなくなっていました。

さて成田空港では3階、4階のショップを見て回り、食事をしてスカイデッキでまたまた飛行機を眺めます。 ここに来ると海外に行くことが楽しみになってきます。

ANA2144 FUKーNRT 850PP

ーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村