飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

軽器材!!

3月24日 名古屋・栄

今回は旅の準備編。

キューバダイビングを始めて2年が経ちましたがこれまで機材はすべてレンタルしてました。大体行くショップはレンタル料込みでしたので気軽に行って潜ってました。


これまでは水中で30メートルまで潜ることができるデジカメとダイビングコンピューターを持っていました。

デジカメを買ったのは水中の景色や海の生き物を写真に残したいからです。

ダイビングコンピュータを買ったのは潜ったログを記録できることとつけてると格好いいからです。



今回はゴーグルとフィンを買おうと名古屋のど真ん中、栄にあるダイビングショップmic21 名古屋店へ



シュノーケリングができるのでゴーグルとフィンくらいは持っててもいいかな、と思って購入しようとしますが種類多いので迷います。特にゴーグルはいつも借りていましたが、めっちゃフィットするのもあれば、水が入って水抜きばかりしなくちゃいけないのもあり、慎重になります。

ましてやこんなに!


ということで迷いながら決めましたがフィンは色が在庫切れで系列の石垣店で受け取ります。





↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村