飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2年ぶり、原点回帰

3月3日 グアム


日本の寒さは全く感じられず、常夏のグアム。
潜り日和⁉︎です。

昨日はチェックインしてそのまま寝てしまったので泊まっているホテルはこちら。




歩いても3分で行ける距離ですが迎えに来てもらい、ショップへ。





出航して港を通り過ぎていくと 飛鳥II が停泊しています。12月に石垣で見て今度はグアム。縁があります!




前回はオープンウォーターを取るダイビングなのでビーチダイビングのみでした。今回はボートダイビングなので楽しみ!



一本目はブルーホールです。
グアムのダイビングスポットでは有名どころです。

中から上を見上げるとハート型。青具合も抜群です。海上は風で揺れてますが海の中は快適です。


少し深度を上げて辺りをゆったりとしているとウミガメです。ガイドさんが教えてくれるんですが周りと同化してなかなか気づかないがやっと見つけた!




2本目はアメリカンタンカーです。湾内の沈船スポットで中を巡っていきます。沈船ダイビングも初めてなので楽しみです。






午前中2本潜ってショップへ戻ります。昼食をとり、3本目は「アウトハウスビーチ」です。講習をしたところで懐かしい!もう少し濁っているイメージがあったけど透明度高いし、砂地でのんびりできてオッサンには最適。


講習や体験ダイビングは浅いところでするのですが怖くなって一回浮上してしまったなぁなんて思い出しながら原点回帰してました。

我ながら上手くなってると実感!


午前中に一緒に潜ってた子が体験ダイビングに参加するお連れさんと潜るということでカメラ貸してあげました。


魚肉ソーセージで餌付け!
いっぱい魚が寄ってきたり、ガイドさんがバブルリングをみせたりと楽しんでましたね。




潜った後の一杯はサイコーです。





↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。ただソラチカルートは3月に終了してしまうのでショックですがまだまだマイルは貯めていくことができますよ!

まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス