飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

税関での申告で没シュート!

1月1日 ニュージーランドオークランド


何だかんだでオークランドに向かいます。この便は座席指定していますがけっこう空席があり、のんびり広々と行けるかと思ったが残念!満席に近い搭乗率です。



↓優先搭乗しているので誰もいない。

それも後方座席。


約一週間いたオーストラリアを離れます。まだまだ名残惜しいですがまた次回に!




離陸後しばらくすると機内食が出るのでビールとともに!


3時間ほどのフライトですが何もない機窓を見ていると時間を忘れてボーッとしてしまいます。




オークランドに着陸する前の景色です。街から離れていることもあり、何にもない。天気悪いです。


いつも折りたたみ傘持って行ってるんですが使う機会はなかったので今回はやっと出番登場のようです。一応晴れ男だと自負してます!




オークランド国際空港に到着してターミナルを進んで行くとニュージーランドらしい様子が見られます。


入国審査を通過して、税関チェックではオーストラリア同様に何を持っているかを細かく聞かれます。
食料品とアウトドア用品は聴き取り対象でダイビングに使うカメラ、サンダル、ダイビングコンピュータとオーストラリアから持ち込んだナッツ、ジャーキーは申告しときます。


検疫でクロコのジャーキーは没収になりました。検疫検査官が日本人?だったのでスムーズに進んで行きましたがカバンの中をしっかり見られました。
オーストラリアではクロコダイルやカンガルーのジャーキーが売られています。日本へは問題なく持ち込めますがクロコはワシントン条約の関係でニュージーランドはダメです。

ちなみにクロコは養殖だそうです。カンガルーは個体数が多いので計画的に間引きされているそうです。


ふと気付いたのですがエミレーツ航空はどこ行ってもよく見かけますよね


到着ロビーでバスのチケットやSIM買って宿に向かいます。
オークランド国際空港も特徴的な空港です。

バスは2便あって行く方面を親切に教えてくれました。



ここまで7便の移動でけっこう疲れてきてます。

ーーーーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス