飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

やらかしても何とかなる⁉︎

1月1日 オーストラリア・シドニー

ニュージーランドオークランド

移動しているのは好きです。
大きなトラブルはありませんが小さいのはいくつかあります。
予定通りいかないのは当たり前、けどなぜかわかりませんが何とかなってます。チェックアウトするところから面倒なことがあり、朝食をオーダーしたのは1日だけだったのに2日分と言われ、今日は食べてない、チェックインの時に言ったと申し出てみたらあっさりOKでした。
そのまま下にあるLight railway のConvention駅に行くと動いてない。

マジ?振替運行でバスでCentral 駅へ。タダでした。





Central駅から空港までは一本で行けますし、すぐ着きます。前回はドメスティックから乗りましたが今回はインターナショナルで降ります。
ちょうどいいタイミングで列車が来ました。

人がたくさんいるわけでもなく、のんびりした気分で乗って行きます。なんか毎日利用してますよ!っていう感覚みたいな。

当然ターミナルの地下に駅があるのですが考えごとしながら列車に揺られていると景色が明るくなってます。

‼︎ おかしいと思ったところでmaps.meで自分のいる場所を確認してみると!


はい。通り過ぎました。

のどかな感じです。


都会で良かった!すぐ反対の列車が来ましたのでよしとしよう!


T1がインターナショナル、T2はドメスティックですが何を思ったかエア・ニュージーランドがT2と思い込み、インフォメーションでT2どこ?って聞くとどこに行くんだ?と聞かれ、オークランドと答えて、T2はドメスティックだと答えられながらすぐには気づかず。
やりとりしながらやっとわかってカウンターがどこか聞いたらすぐ近くにあるし、今日はホントにボケてます。


ここでスターアライアンスゴールドの威力発揮で優先的に荷物預けて、チェックイン。出国審査を通過してラウンジで朝食いただきます。


食事や飲み物は比較的充実しています。やや混雑していますが広くて、ゆっくり寛ぐことができます。


シャワー浴びてから搭乗です。初めてのエア・ニュージーランド楽しみです。







NZ104 SYD12:06ーAKL16:37 939PP

ーーーーーーーーーーー



↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス