飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

シドニーふらっと街歩き

12月30日 オーストラリア・シドニー

3日前にシドニーに戻ってきたといってもそのまま乗り継ぎでケアンズに行ったので全く初めての街です。

さて、まずは電車に乗りホテルまで行きます。日本のSuicaみたいにICカードで電車、バスが乗ることができます。
いまいちシステムがわからず手間取りましたが、Opalカードを買うことができました。→窓口でOpalカードが欲しいこというとチャージする金額を聞かれますので入れたい金額分を払うだけです。あとはピッと自動改札機にかざして通るだけ!日本と同じです。
列車が入ってきてビックリ、全車二階建ての列車です。斬新ですね〜

Centralで乗り換えです。外で見ると初めて来る場所ですごく新鮮に感じます。何と言っても自転車OKです。
Central駅は古い駅舎で石造りが歴史と趣きを感じます。

続いてLight Rail(路面電車)でconvention 駅で下車してホテルです。今回は「ibis Sydney Darling Harbour」に宿泊です。年末料金でかなり高くなってます。やりすぎました。と言ってもシドニー全体が高くて部屋も少なかったように思います。

日没までにはまだ時間があるのでシドニーの街を散策してみたいと思います。行こうと思っていたのはapple storeです。あわよくばiphone8買えたらと思いまして。

結局apple storeには行きましたがiphone8の認証を見たところ、オーストラリアで売っているのは日本が入っていなかったので断念です。海外で買うときには認証があるかどうか確認する必要がありますよね⁉︎
どこか買える国があれば教えてください。今はシンガポールで買ったiphone SE を使ってます。

そのままさらに歩いて世界遺産オペラハウスを見に行きました。ハーバーブリッジも間近でみられました。たくさんの人がいて飲んでます。
barやレストランがあり、飲めるようになっているので一人乾杯!!

ホテルに帰って夕食です。せっかくなのでハーバービューでステーキいただきます。

ーーーーーーーー

ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。
まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス