飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

グレートバリアリーフでスキューバダイビング

12月28日 オーストラリア・ケアンズ


空が青いです。昨日は夜に着いたので街の雰囲気がわかりませんでしたがよく知るコンフォートではありませんがこれはこれでありです。←なんでもいい⁉︎

8時30分に送迎の車で港に向かいますと
港にはヨットや大きなクルーズ船が停泊していてたくさんの人がいます。





いつもダイビングしている時とは違う大きなクルーズ船でいろんな国から来てます。TUSA Diveの船に乗り、今回は日本人のガイドで日本人5人のチームです。




出航してから2時間程のところまできますがその間に同意書にサインしたり、注意事項を聞いたりしています。特に今回は触れないこと、着底しないように中性浮力を保つこと。タンクの残圧については何やらクイーズランド州の決まりで50を残すことになっているらしいです。
そうこうしているうちに到着しました。




ここからは海の中からの景色をいくつかどうぞ!










二本潜った後に昼食をとります。バイキング形式で海の上でのんびりといただきます。ダイビングの合間にはケーキやフルーツのサービスがあります。
船の中には空気の充填機があり、休憩中に満タンにしてくれて、機材を準備してエントリーする直前にフィンを履かせてくれます。機材背負ってからフィン履くのしんどいのでありがたい!




出航するときは曇り空でしたが日中はいい天気になりました。晴れてると水中での写真もキレイに写ります!

最後はログをつけて終了です!!
楽しかった(^◇^)



ーーーーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス