飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

時間は確認しましょう

明けましておめでとうございます。2017年も無事にプラチナに到達できました。現在はシドニーにいます。今回は初めて海外で年越しですので時差の関係で日本より若干早いですが2018年もよろしくお願いします。

12月27日 オーストラリア・ケアンズ

シドニー・キングスフォードスミス国際空港では国内線を乗り継ぎため、ここからはマイル貯まらないLCCのヴァージン オーストラリア航空を使ってケアンズまで行きます。
行きだけで4便ってどんだけ飛行機好きなんだ⁉︎↑よく人には言われます。

シドニーニューサウスウェールズ州にあり、現在は夏なのでサマータイムの時間になります。時差が1時間にプラス1時間日本時間より進める必要があります。意外に時間がありません。

チェックインを済ませて国内線ターミナルへ移動します。

初めて乗る航空会社なので楽しみです。スターアライアンスではないので一般搭乗で座席は後ろの方です。この辺りに座るのは久しぶりです。

ここで知る新たな発見!
搭乗は前からだけでなく後ろからも搭乗できます。知らずにボーリングブリッジから乗りこみましたが後ろの方の人は後ろから乗りましょう。機内ですれ違うのはジャマになります。

VA939 SYD12:00ーBNE12:30

1時間30分のフライトです。
ここでシドニーブリスベンは時差が1時間あります。というのもクイーンズランド州ブリスベンサマータイム導入されていませんのでサマータイムのあるシドニーと時間が違います。気をつけましょう!

ブリスベンでは4時間半くらい時間があるので食事します。
プライオリティパスがあると国内線では食事に使えます。AUS$36分までOKのようなのでビールとともに。

VA791 BNE16:50ーCNS19:15
この時はなかなか搭乗が始まらないと思ってdelayだなとか思ってました。今度は後方から乗りこみます。

海岸線を北に飛んでいきますので機窓から見える海の景色を眺めているとあっという間に到着です。

ケアンズ国際空港に到着した頃には日は暮れています。

ここからホテルまでバスで向かいます。シャトルバスのカウンターは降りたところにありますのでホテルの名前を言えばその前まで連れて行ってくれるので便利です。

長旅になりましたが無事到着しました。今日はゆっくり休んで明日のダイビングに備えます。

ちなみに時間が違うのに気づいたのは宿に着いてからでした(^_^*)

ーーーーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!