飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

遠回りして南へ!

12月1日 中部⇒羽田⇒石垣

夏以来のスキューバダイビングしに行きます。前回は8月に沖縄の慶良間でのダイビングでしたが石垣では1年ぶりに潜ります。


プラチナ修行のため、羽田空港を経由していきます。このまま予定通りに搭乗できれば今年も達成できそうですが何が起こるかわかりません。

昨年は9月から思い立ってプラチナ目指したので後半にかなり乗りましたが今年は年始めからある程度考えながら乗ってましたので月一ペースで行けそう!

2018年はブロンズまででもいいかなと思ってます。来年の前半は忙しくなりそうなのでそれくらいにしておくのがいいかな。

1週間ぶりのセントレアです。この時間帯はいつも人が多いですよ。

機内持ち込み可ですが乗り継ぎの旅ですので預けます。



いつもの激混み保安検査場からスタート!

今回は天気がいいのでキレイに駐機場が望めます!


羽田まで1時間のフライトはアッというまに着きます。この日は富士山を見ることができました。しかし、関東地方は曇りです。



羽田空港では2時間の待ちですのでラウンジでゆっくりしていきます。このまま直進して3階に上がるとANA SUITE LOUNGEですが未知の領域です。2階のANA LOUNGEでゆっくりさせていただきます。



旅客数が多いのでANAラウンジは混み合っていますが9時過ぎくらいからはやや空いてますよ。特に奥の方はあまり人がいません。




さて、時間があるので第2ターミナルを端から歩きます。運動不足解消をしておこう。これからの機内食+ビールのために!56番あたりから乗る71番まで約800m歩いていい時間となりました。


プレミアムクラスに乗るので左に行きます。


いつもはB737なので勾配が急ですがB787はなだらかになりますね。
一番のりは気持ちいいです

プレミアムGOZENをプレミアムモルツとともにいただきます。

本日2度目の富士山を見ながらゆっくり食べて寝てを繰り返して約3時間半のフライトです。

生憎の雨ですが暖かいですね。雨降ってても22℃あるので過ごしやすいですよ。

次回はダイビングの模様をお届けします。





NGOHND 289PP
HNDーISG 3460PP 計40,828PP



ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー

ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。年末年始に行く予定の海外旅行はハピタス経由でホテルやらツアーを予約してけっこうなポイントになってます。クレジットのマイルだけでなく、ポイントサイトは上手く活用していくべきですね。ハピタスは他のポイントサイトに比べて付与されるポイントがやや多いです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス