飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

青の世界

8月25日 沖縄・慶良間諸島

沖縄ではいつも「オードリーダイビングサービス」さんにお世話になってます。ホテルまで迎えに来てもらって、那覇港から船で1時間ほどで着きます。前回は5月に来てますが梅雨でした。今回は晴天!夏まっ盛り!!いろんな青が広がってます。

久しぶりのダイビングは緊張します。口呼吸になるので早くリズムをつかむことが大事ですね。人よりもエアの消費が早いので節約しないといけません。(体が大きいので)

カクレクマノミは人懐っこくカワイイですね!よく見かけるので珍しくないですが愛着あります。横からのアングルで撮りたかったのですがこちらに興味津々でしばらく見つめ合っていました。

2本目はカメ捜索しにいきます。この辺りには結構いるので出会える確率は高いですよ!最初の頃はレアだと思っていたけどよく出会うことができます。そして癒されます。

↓こちらはアオウミガメ、息吸いに行きます。

↓食事中のタイマイ

そして3本目がドリフトです。潮の流れが速いのですが乗ってるときは気持ちいいです。

まぁ、いつまでたってもヘタですが那覇では慶良間ダイビングを楽しんでます。帰るときは時間の経つのがあっという間だと実感します。今日は行きも帰りも波が穏やかで楽な船旅でした。

那覇港で見かけた豪華客船が停泊しています。こんなので旅したいですね〜〜!

さて夜は飲みに行きます。そろそろ痛風がコワイ年頃になって来ましたが国際通りにある「土香る」という店で沖縄の野菜を使った創作料理をいただきます。季節の野菜が楽しめますので何度か食事に来てます。

ごちそうさまでした。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村