飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

乗り継ぎ空港での楽しみ

1日一本ずつ書いていったら5本で終わるかと思っていたが意外に増えて10本になってしまいました。更新も毎日できず、ちょっとずつ書いてたら1ヶ月かかってしまいました。今回がスリランカ旅最終回になります。

拙い文章ですがいつも読んでくれている方、ありがとうございます!

ーーーーーーーー

7月27日 シンガポールチャンギ空港

SIG22:39ーHND6:32

シンガポールまでは4時間ちょっとで着きます。4時間の乗り継ぎ時間があるのでチャンギ国際空港を回りたいと思います。

スリランカ航空はターミナル3を使っています。ANAはターミナル2ですので移動して行きます。

まずは買い物します。今回の目的の一つ、iphoneを買うことです。前回は年末に来て何にもなかったので今回こそ!

iphone6sありますか?

ないです。

はぁ〜!?なんで!

ということでまたまたターミナル3に戻ります。今度はバスで移動します。入国審査横に乗り場通路があります。案内に従って行けば問題ありません。飛行機の側を通って空港の裏側が見られるのでちょっと面白いかも!

istudioではiphoneとかipadMacが買えます。それぞれのターミナルにあるので海外版がいいという方はどうぞ!

iphone6sありますか? ないです。

またまたありません。

じゃあiphoneSEは?

スペースグレイだけあるよ。

んじゃそれで。

そんなに安くはないのですが今使っているのがiphone6SIMロック解除できないので海外行ったときに不便でしたがこれからはSIM使える!

ターミナルはだだっ広いです。ターミナル1〜3までそれぞれショップやラウンジが多く、4時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。

若干、不完全燃焼なところはありますがラウンジ行って夕食を食べよう! KRIS Flyer Gold Loungeへ。

ただシャワーがないのでプライオリティパス使って違うラウンジに行ってシャワー浴びます。乗り継ぎで空港内を巡ったり、買い物したりできるのは楽しいですね〜!

今回はプレミアムエコノミーにアップグレードできなかったので残念です。 シンガポール線はほぼ満席です。アップグレードも激戦かと思われます。

さて羽田空港から今度は伊丹空港へ飛びます。最後はゆったりとプレミアムクラスにアップグレードしました。アップグレードポイントを有効活用です。

羽田ー伊丹はビジネス路線で優先搭乗する人が多いこと!ダイヤモンドだけでも結構いらしてプラチナだとどれだけ列つくるのっていうくらいいましたね。セントレアではあまり経験できないですね〜。

難波から近鉄特急に乗って帰ります。今回は乗り継ぎの多い旅でしたがうまくいきました。

ーーーーーーーー

SINーHND 3229マイル 2484PP

HNDーITM 546マイル 560PP 計28915PP(+605PP)

もう少しでブロンズになります。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

ポイント貯めてひとり旅の足しにしてます。『塵も積もれば山となる』というよりマイルや宿泊費になる。

興味があればどうぞ!

「ハピタス」はネットショッピングや宿泊予約でよく経由して使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「ポイントタウン」は普段の暇つぶしゲームでポイントゲット。クレカの発行もいいと思います。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO