飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

帰りも飛行機乗り継ぎの旅です。

7月27日 スリランカ・バンダラナイケ国際空港

さてひとり旅も最終日、日本に向けて帰ります。まずはシンガポールへ向けてのフライトです。時間には余裕ありすぎなので空港を散歩してきます。

UL308 CMB12:19ーSIG18:42

朝余裕を持ってホテルを出発してバス停まで行くとすぐにバスが来ます。コロンボバスターミナルまで行き、空港行きのバスに乗り換えるつもりでしたが来たバスがなんと空港行き!乗り換えなしの1時間ほどで到着です。ホントにラッキーでした。Rs140 バスナンバーは『187』です。珍しいクーラー付きのバスです。

空港では建物へ入るところで手荷物検査を受けます。何軒かのお土産屋さんとコンビニ、コーヒーショップがあり、まだスリランカルピーが使えます。

チケットカウンターのあるターミナル内へ入るところでもう1回手荷物検査があります。そのあとには最近よく見かけるバックやスーツケースをラップでぐるぐるにするところがあります。いくらかはわかりませんが・・・。その後出国手続きをします。

出国審査後は2階に上がるとたくさんショップがありますがドルやクレジットカードだけだと思います。お土産やファストフードのショップがたくさんありますが若干高めですね。 プライオリティパスが使えるラウンジがありますのでそちらでゆっくりできます。利用した時は結構空いてました。

来た時と同じで沖どめです。バスで乗っていくので座席番号で搭乗順が指示されます。前の方の座席なので後になると思っていたら先の搭乗でした。行ってみたら納得、エコノミークラスは後ろの扉からの搭乗です。

シンガポール行きはほぼ満員です。

昼間のフライトということで景色が楽しみだったのですが窓の汚れがヒドくあんまりキレイに見られなかったのが残念でした。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!