飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

キャンディでお参り!

7月23日 キャンディ

ホテルに着いてチェックインして荷物を置いてゆっくりしてからキャンディの街を散策します。

そんなにいろんなところを見て歩くつもりもないので有名どころをひとつ、

「Temple of the Tooth」に行ってみます。仏歯寺というブッダの歯が祀られていると言われています。

靴預けて裸足で入場します。多くの観光客が来ていますのですごく混雑しています。なぜかわからないのですが入り口が男女で分かれています。入る前にお金(お布施?)払います。

中に入るとすごい人でお祈り?礼拝?お経?の時間です。

2階に上がるとさらに列をなしてます。奥にそれが祀られているようで近くまで行って拝む人は列が全然動いてないです。 後ろから頑張って撮影してみました。

アジアは仏教の国が多いですがその雰囲気やしきたりみたいなのは結構違うものですね。

さすがに長距離、長時間移動なので疲れた!さらに寺院内の大混雑にグッタリ。そのまま帰って寝ます。

次の日はシーギリアまでバスの旅です。

ーーーーーーーーーーーー

写真はiphoneでの撮影なのであんまり上手く撮れていません(◞‸◟)

カメラを忘れてしまったので残念です。いつも何か忘れて出発してしまいます。

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村