飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

海外10ヵ国目です。

7月23日 スリランカコロンボ〜キャンディ

UL403 BKK9:10 ー CMB11:00

ーーーーーーーー

南アジア、スリランカへきました。正式にはスリランカ民主社会主義共和国というそうです。

一番の目的はシギリアロックです。なので今日はキャンディまで移動します。あまり下調べしていませんのでバスか鉄道か⁉︎ 無事⁉︎スーツケースを受け取ることができたのでまず両替します。通貨はスリランカルピーRsといいます。

空港ではたくさんの人が出迎えをしてるので大変混雑しています。トゥクトゥクに声を掛けられても断ってバス乗り場へ。あんまりしつこくはないです。

空港建物から出て道路を渡ったところにコロンボ行きのバスがいます。ちょうど出発するところでラッキーでした。

コロンボのバスターミナルや駅は近くにあるので移動は簡単です。トゥクトゥクはさらに声掛けてきます。

バスターミナルからコロンボ・フォート駅でキャンディまでの切符購入。ホームで待っている人がたくさんいて列車が来るなり三等は激戦椅子取りゲームとなっていました。二等を買ったんですが指定席ではないのでヤバかったがなんとか席を確保。

ここからは「世界の車窓から」 今日はキャンディまでの様子をお届けします。

約3時間30分の列車の旅でしたが疲れた。結構、機関車の排ガスがキツくて。というのもクーラーなしの窓全開、乗降口の扉も全開です。 ちなみに1等車はクーラー付きの指定席で予約必須だそうです。

近鉄に乗るところからおよそ26時間でしたが時差でまだ明るいです。 1泊目は「Sevana City Hotel Kandy」に宿泊します。安くて値段の割にかなりキレイです。クーラーはなく、シーリングファンがあります。そんなに暑くて寝づらいということはありません。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!