飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

関空から旅立ちます!

7月22日 大阪・関西国際空港

旅行用に発行したカードです。昨年の夏に「PointTown」で高ポイント案件で出てましたので即申し込みしました。

スーツケースを自宅から空港へ無料で送ることができます。今回は関西国際空港で受け取り、そのままチェックインしてまた手ぶらになります。そしてプライオリティパスが発行できるのでラウンジ使えます!

さらに「セントレア バレーパーキング サービス」の利用料金が無料になるという特典がついます。駐車を代行してくれます。駐車スペースを探す手間はかからず、ターミナルまでも近いです。帰りの日には車を用意してくれるので楽々です。2・3日の時は使ってますが長く停めておくと駐車料金がけっこう高くつくので電車で行きますが…。

このカード年会費が比較的安くて旅行に行くには使い勝手のいい特典があるので手放せません。

ーーーーーーーー

夕方までは仕事でした。本来の仕事ではないのですが快く引き受けた後、2017年ふらっと海外へは終わってからの出発です。いつも拠点としている中部国際空港ではなく関西国際空港へ。

夕方に仕事が終わり、近鉄アーバンライナーで鶴橋まできました。大急ぎで乗り込みました。

JRに乗り換え、天王寺から「特急はるか」に乗って関西国際空港に到着。環状線がすごくキレイになっていてビックリです。そのくらい久しぶりに大阪でした。

KIXのラウンジでゆっくりしてます。最終便なので貸切状態です。

チェックインの際に色々とグランドスタッフの方にご面倒をかけて次の乗り継ぎはプレミアムエコノミーにアップグレードしていただきました。

ここから羽田に移動します。国際線乗り継ぎです。誰もいないまっすぐな通路をやたら歩いて乗り継ぎバスに乗ります。

ラウンジでシャワーを浴びようと思ってきましたが順番待ちが長く使えず!残念です。

慌ただしい1日でした。

ーーーーーーーー

KIXHND NH100 546マイル 560PP 計22254PP

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!