飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

マンタナニ島ってどこ?

2016.12.29.

 

今日はツアーを申し込んであったのでスキューバダイビングをしてきます。

 

なかなか地図ではわからなかったがコタキナバル市内から車で船着き場まで2時間、ボートに乗り換えて1時間、結構な長旅です。

f:id:yotayottan:20170105230023j:image

 

途中でトイレ休憩

f:id:yotayottan:20170102180715j:image

ボートに乗り換えて

f:id:yotayottan:20170102180816j:image

f:id:yotayottan:20170102180835j:image

途中ガス欠でガソリン入れてます。

f:id:yotayottan:20170102180855j:image

マンタナニ島が見えてきました。

f:id:yotayottan:20170102180937j:image

昨日から船に揺られてばかりですが船酔いしない人で良かった。

 

マンタナニ島で機材の準備をして潜ります。

 f:id:yotayottan:20170102181005j:image

 f:id:yotayottan:20170105225659j:image

 

午前中はいい天気でのんびりとダイビングです。ベルトラで予約してあったけどフェリー乗り場とか街中にツアーデスクありますから予約できそうな感じです。

やや透明度が低い感じでしたが、サンゴは多かったので魚もよく見られて良かったですね!

f:id:yotayottan:20170105225524j:image

f:id:yotayottan:20170105225552j:image

f:id:yotayottan:20170105225613j:image

 今回初めて水中カメラを使いましたがまだまだ下手っぴですね!